Soul of Status

珍ステ愛 in RagnarokOnline。

プロフィール

へろはに

Author:へろはに
Thorに生息する一介の珍さん。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



--月--日 (--)--時--分 |スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

▲ページの一番上に戻る

とりあえずSakrayJ3罠を適当に確認した

レンジャーの罠は必中部分はDEX≒INTくらいの比重になった印象
ただしDEX部分が弱くなった
そしてハンター罠はスプラッシュ\(^o^)/


以下SNSに書いた記事より

・詠唱追加は無し
・CT,BMがスプラッシュ
・CT,BMは恐らく計算式変更無し、もしくはあっても微小
・FiT、IbT、クラスター全て必中部分はSkillLv5でDEX≒INTの影響度に
・クラスターについてはATK倍率が大きいのでDEX型向けスキル
・FiT、IbTについてはATK分DEX型が有利
・FiT、IbTに属性追加(リムーバーにてダメージに差)

・SkillLvは、INT部分には倍率がかからずDEX部分にのみ倍率がかかる
つまり現状の式
> ▼FiT,IbT
> ①必中ダメージ = 3*(1+BaseLv/150)*(100+Dex)*[罠Lv] + 5*Int + 40*[罠研究Lv]
> ▼クラスター
> ①必中ダメージ = (1+BaseLv/150)*(100+Dex)*3*[スキルLv] + 5*Int + 40*[トラ研Lv]
(以上弓手Wikiより引用)
と概形は変わっていないと推定される
(*3とか100+を減らす等の調整?)


SakrayJ3におけるレンジャー罠を極端なステで適当に試す

※全て補正抜き素のステ値。補正は見てない
※トラップ研究、罠、全てSkillLvMAX
※Base140/job50
(キャラ削除とか面倒だったので現実的ではないが140/50揃え)
※短剣は運剣+0、弓はイクシ+0で矢及びカードなし
※相手はリムバ
※【】は50刻みに丸めた適当なダメージ

(短剣運用下)
▼FiT【3600、3650、3600】
Int120、Dex1≒Int1、Dex120≒Int60、Dex60
▼クラスター【5050、4650、4500】
Int1、Dex120≧Int60、Dex60≧Int120、Dex1

(弓矢運用下)
▼FiT【4650、4100、3600】
Int1、Dex120>Int60、Dex60>Int120、Dex1
▼クラスター【9650、7150、4800】
Int1、Dex120>Int60、Dex60>Int120、Dex1



09月05日 (月)06時06分 |Ragnarok Onlineコメント(0)トラックバック (0)

▲ページの一番上に戻る

3次職スキル調整テスト

当選してました
案外応募数が少ないのかな?
このためにリニューアル以来初めて課金しましたが、まあ無駄にならなくてよかった

テストはハンター及びレンジャーの罠中心に行います
・低DEXの高INT型がリニュ前のバランスを取り戻せているか
・ハンター罠の計算式変更の有無
・ハンター罠に詠唱追加されているか
・レンジャー罠の変更された計算式
(計算式出せたらいいけど前も中途半端に終わったので傾向だけでも)
・狼、ファルコンに変更点は無いか
だいたいこのくらい

MATK、ホムS、ADS、GXくらいは気になるけど
普通に情報出そうなので後回しかなぁ


マラソンとか知らなかったし・・・\(^o^)/


08月27日 (土)01時58分 |Ragnarok Onlineコメント(0)トラックバック (0)

▲ページの一番上に戻る

何かキテルー

■5月18日(水) サクライサーバーパッチ内容

▼クラスターボム
 - ダメージがトラップ研究のスキルに影響を受けるように変更されます。
 - 効果対象の足の下に設置できないように変更されます。
 - ダメージ計算式が変更されます。

▼ファイアリング・アイスバウンドトラップ
 - ファイアリングは火属性、アイスバウンドトラップは水属性になります。
 - ダメージがトラップ研究のスキルに影響を受けるように変更されます。
 - ダメージ計算式が変更されます。
 - 状態異常の発生確率が増加します。 (60%~100%)


だ、ダメージ計算式が変更・・・
盗作防止策がメインで多分うちとは関係ないことなんだろうけど
でも弱体化したという声が聞こえてくるのでもしかしたらINT比重が昔のように
・・・という夢をみたんだ

実際どうなってるのか非常に気になるところではあります
テストしたいなぁ


05月23日 (月)09時08分 |Ragnarok Onlineコメント(0)トラックバック (0)

▲ページの一番上に戻る

MATK追加

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e6000000b4pd.html#0419

宝剣と忍者刀とGX用武器にMATKが追加

評判はまちまち、というよりあまり話題になっていないよう
そもそもリニューアル後の魔法が全体的にどうなのって話のようで
今回の修正は無いよりマシということらしいです
とはいえ魔法スキル及び装備の間でのバランスはMATKの追加を続ければよさげなので
あとは物理と魔法の全体的な話に立ち返ってのバランス調整をお願いしたいところです

> MATK調整の第一弾として、一部の武器にMATKを追加、調整いたしました。
不具合バランスまとめの方にはこうあるので
ゼピュやシュバイその他もそのうちということなんでしょう

自分でも暇ができたら触ってみようと思います
まあクリエもクルセも個人的にはサブキャラなので・・・早く罠をどーにかして欲しいなぁ




04月21日 (木)01時15分 |Ragnarok Onlineコメント(0)トラックバック (0)

▲ページの一番上に戻る

ネガくない更新

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/improvements_plan2010.html

> MATK計算式

> 既存の装備アイテムに対し、
> MATKを追加する仕様変更は困難であったため、
> 消費アイテムによる早期の底上げ施策を検討しておりましたが、
> グラヴィティ社との協議の結果、
> 既存の装備アイテムに対して仕様変更を行ない、
> MATKを追加することが可能となりました。
> そのため、消費アイテムによる底上げは中止といたします。
> まずは第一弾として、3月中に一部の既存装備アイテムに対し、
> MATK追加の仕様変更を実施し、
> その後も随時、仕様変更を行なっていく予定です。


宝剣対応くるー?

前の決定事項が覆ることもあるんですねぇ
危機感が出始めたのかしら
とはいえ、こうやって少しづつ大きいことが片付いたら
小さいことに言及する機会もできるんじゃないかなー


02月23日 (水)01時14分 |Ragnarok Onlineコメント(0)トラックバック (0)

▲ページの一番上に戻る

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright (c) 2007 herohani. All rights reserved. since 2004.8.28

FC2Ad

