Soul of Status

珍ステ愛 in RagnarokOnline。

プロフィール

へろはに

Author:へろはに
Thorに生息する一介の珍さん。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



--月--日 (--)--時--分 |スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

▲ページの一番上に戻る

ちょっとだけ罠検証中

スリーパーを凍らせたらマグナムブレイクが効かなくなりました。
水1の火属性倍率が50%と言う事を考えると、

(´・ω・)私のMBは1ダメージ。属性倍率適用して0.5ダメージ。
(´・ω・)切り捨てられました。0です。
(´・ω・)凍結状態ってMDEF上がってDEF下がるんじゃなかったっけ……

orz

(´・ω・)超強マイン持って検証しようかな


少し検証していますが、クレイモアが他の罠を壊さないのは、同時発動に限るようです。
効果範囲にある発動していない罠は見事に壊れました。

あと、罠に同時に敵を乗せたときの罠の発動順位が方向に依存しているような気がします。
例えば西側に敵をまとめた場合は、北側に置いた罠が先に発動するようです。多分。
フリージングトラップ!>◎
            敵<ギャー!
   ブラストマイン!>●
判定のタイミング次第ですが、もしかするとこんな事が出来るのかも?

あと、凍結後のBMの判定が1個だけ水1で判定されて、残りの倍加は元の属性という夢を以前見た気がします。
多分夢です。
確認しなきゃ。

フリージングトラップは普通にダメージだけが倍加するようです。
58しか与えられない私のFTでポポリン6体くらいまとめると一発だったのでほぼ間違いないでしょう。
凍結判定の倍加は不明です。
体感では……よくわかりません。
(´・ω・)座標ずれが面倒だったので以前もあまり使ってなかったのです
(´・ω・)違いがわかりません

いずれの検証も、スリーパーMAPでは結構死と隣り合わせなので難しいです。
(´・ω・)でも移動するの面倒なんだよね



(´・ω・)以上再びメモでした。

04月30日 (月)01時21分 |Ragnarok Onlineコメント(2)トラックバック (0)

▲ページの一番上に戻る

知らないうちに

フリージングトラップ(FT)が巻き込み倍加するようになったようです。
FTはATK依存の罠なので罠師じゃない弓手にも少しは有用な罠になったのかな?

しかしてこれで少し練り直しをしなければなりません。
・ダメージだけが倍加するのか?
・それとも凍ったMobにはそれ以上ダメージが入らないのか?
・凍結判定も倍加して凍結率が向上したのか?
・判定が複数発生する事によって氷が割れないか?
と、今浮かぶのはこれくらいですね。
しかして、普通の弓手のATKが300くらいとして、属性倍率2倍のMOBを10体巻き込んで6000。
やはり凍結後のブラストマイン(BM)無しでは使えるものではないようですね……。
ですが、被ダメ減少とBM一律ダメージを考えると、今後考察しがいのある罠になったと言えるでしょう。

あと、クレイモアトラップ(CT)がCT以外の罠を破壊しなくなっていたようです。
これを考えると、ダブルブラストの片方をCTに変えるといった連携が考えられますね。

それに、片方CTで片方FTであるとか、片方BMで片方FTであるとか……。
夢が広がります。

(´・ω・)でも面倒ですね。
(´・ω・)誰か知ってたら教えてくれないかなぁ。

ちなみに意外に知られていないらしいのですが、アンクルにも倍加らしきものがあります。
ASやMBなどでまとめてアンクル中心の3*3に放り込むと一つのアンクルで全てのMOBを足止めできます。




(´・ω・)以上メモでした。
(´・ω・)考察と更新はいつになるかしら。

04月28日 (土)17時43分 |Ragnarok Onlineコメント(0)トラックバック (0)

▲ページの一番上に戻る

ふと思い立ったので

ギルド作成
ギルドを作ってみました。

地味にギルドエンブレムを作り直したりしています。
こちこちドットを打つのは結構楽しいものですね。

折角作ったので、珍ステ同盟のページにこのギルドアイコンを掲載しました。
気に入った方はご自由にお使いください。

ちなみにハンターは97Lvの26%です。
転生はまだまだ遠い……。

パーティー名も完全に忘れているくらい昔に作ったようです。
(´・ω・)しかしてなんで転生スキルに罠が無いんでしょうね

04月20日 (金)04時15分 |Ragnarok Onlineコメント(0)トラックバック (0)

▲ページの一番上に戻る

リザレクション? ザオリク? それともレイズ?


( ・ω・)







screenthor688.jpg
とうとう97に
  ハ_ハ  
('(゚∀゚∩  <なったよ!
 ヽ  〈 
  ヽヽ_)


見事復活しました、へろはにです。
1.5倍期間らしいので少しガッツを出してみました。
アイテム課金は利用しない派なので、1.5倍のままですが。

これでVITが+2です。
目立った変化はないですが、着々と99が近づいていると言う実感がわきますね!
とはいえ明日から再び忙しくなるのようです(´・ω・)

本館のほうのI-Vハンタ考察と、珍ステ同盟、そして豆知識をこっそり更新しました。
I-Vハンタ考察のほうは、月光剣についての記述です。
これは少しは普通の人にも役立つはず……はず!

ところで、5月のパッケージのやかんを買うために今からお金(Zeny)をためないといけないようです。
確立が低いとはいえ、WBは氷宝剣と組み合わせて廃屋でかなり使えるかも?


(´・ω・)たぶん。

続きを読む

04月04日 (水)00時35分 |Ragnarok Onlineコメント(0)トラックバック (0)

▲ページの一番上に戻る

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright (c) 2007 herohani. All rights reserved. since 2004.8.28

FC2Ad

