Soul of Status

珍ステ愛 in RagnarokOnline。

プロフィール

へろはに

Author:へろはに
Thorに生息する一介の珍さん。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



--月--日 (--)--時--分 |スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

▲ページの一番上に戻る

SSでもどうでしょう

ヽ(・ω・)ノ 2回目。
最近文章だけの記事が続いてたので、少しだけですがSSも掲載。

screenthor712.jpg
礼の朱リボンの雄姿。
時には2重、3重に降ってたりもします。
これは楽しいよ、常識的に考えて……。
ストームナイトCとのコンボ考察とかしてみたかったなぁ。

もちろん発動中に他のスキルも発動します。
screenthor724.jpg
天使もきっと魔法です。ええ。
楽しくて夢中になって、気付けば上がってたなんてありえないよね!

LvUPしたので現在のステータスを。
screenthor725.jpg
火力不足が目立ってきたので、ここいらでINTカンストを目指します。
このVITでは毒や沈黙を時々もらうので少し困るのですが、オートスペルには影響ありません。
ヒールが時々間に合わないだけですよ。うん。
(´・ω・)魚を食べよう、ネ?

05月20日 (日)20時53分 |Ragnarok Onlineコメント(0)トラックバック (0)

▲ページの一番上に戻る

(´・ω・)しぱい

我慢できなくて3Mで買ったやかんがもう1Mを切ってショックのへろはにです。
(´・ω・)いやそのぶん楽しかったけどね……
(´・ω・)でもLoVリボンのほうメインで使ってたから……

細々と日々プレイしていますが、そんなこともあってどうにもモチベーションも上がらず大した変化はありません。
とりあえずペコHBはそのうち1個くらいほしいね……。

ところでブレスって、
INTとDEXで罠と鷹の威力が急上昇して、
STRでMBやASの威力が上がるという、
罠師にはどこをとっても無駄の無いスーパースキルですよね!
たまにブレスをくれるスリーパーMAPのモンクさんたちありがとう!

ほんとに書くこと無いよ!
次のパッチも遠いよ!
携帯もドコモじゃないよ!
ラーメン帽子もいらないよ!
バニル帽子はまだですか!
転生スキルにも罠おくれ!


(´・ω・)
(´・ω・)ノ そんじゃまたね

続きを読む

05月20日 (日)18時39分 |Ragnarok Onlineコメント(0)トラックバック (0)

▲ページの一番上に戻る

メモメモ

こっそりめもめも。
朱リボンとやかんとインジャCと大口蛙Cを入手したので、そのへんでわかったことです。

チャットを出している状態ではMOB指定型スキルは発動しない。
例)宝剣FB,CB、JTクリ、やかんWB
自分指定型は発動。
例)ロリヒール
地面指定型も発動、ただし、攻撃は当たらない。(LoV発動するもヒットせず)
例)やかんデリュージ、朱リボンLoV

LoVたのしいよLoV。
WB強いよWB。
インベ弱いよインベ。
ソニックブロー攻撃止まるよソニックブロー。

あとダブルアタックはRSでは発動しないそうです。
http://otyawan.blog38.fc2.com/blog-entry-253.html
(´・ω・)残念ッス。

オークロードCの反射については各所情報が違ってわかりません。
きっとほぼ永遠に謎です。

ヴァルキリーマントにダメージ反射があると聞いて調べてみました。
http://logtama.blog68.fc2.com/blog-entry-48.html
廃兄貴Cと同じ判定に組み込まれるそうです。
こうなると廃兄貴盾を桃樹盾にすることが出来るようになりますね。
まあ転生っておいしいの? という話でした。
やっと82だよヽ(`Д´)ノ

そしてヴァルマント情報を調べているときに気になった事。
http://kazeaza.exblog.jp/4436814
あれ? 近距離スキルも3セル内魔法も反射するの?
もしかして廃兄貴Cもそうだったりする?
ということで確かめてきました。
結果はスキルも魔法も反射する、でした。
(剣魚のWB、半漁人のピアース、その他属性攻撃やスタン攻撃など反射を確認)
……昔検証したときは旧仕様のRSで通常攻撃しか反射しなかったと思うんだけどなぁ。
いずれ豆知識も修正しようと思います。

続きを読む

05月16日 (水)16時12分 |Ragnarok Onlineコメント(0)トラックバック (0)

▲ページの一番上に戻る

やかんが実装されたようです

課金の切れているへろはにです、こんにちは。
課金していないなりに、懸念事項などについて書いていこうと思います。

なにやら新装備に不具合があるようですね。
やかんのほうは手早く修正されたようですが。

さて、個人的に注目していたやかんですが、価格情報を見る限り評価は良くないようです。
Thor市場では2M台の露店も出始めているようです。
最終的には1~2Mに落ち着いてくれると手を出しやすくて嬉しいのですが、さてはてどうなることでしょう。
市場に落ち着きが見えたら課金して検証してみようと思います。
朱色リボンも楽しそうですしね。

ところでダークロードC(被弾ASp)とブラッディナイトC(攻撃ASp)のメテオストームは重なるのでしょうか。
実現しない以上検証する必要も無いとは思いますが、なんとなく気になっています。
昔ロリルリC(被弾ASp)と桃樹C(攻撃ASp)で検証したような気がするのですが、良く覚えていません。
確か発動した気がするんですが……人の記憶と言うのは本当にあいまいですね。
(´・ω・)桃樹盾売るんじゃなかったなぁ……。
ちなみにロリルリC(被弾ASp)と装飾用ジオ(被弾ASp)のASpは重複しません。あしからず。

あと、オークロードCのダメージ反射は廃兄貴Cと違ってASpが乗らないとどこかで聞きました。
(´・ω・)残念です。
(´-ω-)元々手に入るわけなんて無いけどね。

続きを読む

05月10日 (木)18時44分 |Ragnarok Onlineコメント(0)トラックバック (0)

▲ページの一番上に戻る

ちょっとだけ罠検証中 その2

こそこそ罠の検証を続けているへろはにです。
ほぼ全ての罠が倍加するようになったとの噂を聞きつけて、他の罠の検証を少ししてみました。
ちなみに、今の罠の仕様がバグか正式仕様かは誰にもわかりませんのであしからず。
加えて、ここに記述した情報が全て正しいとは限らない事を述べておきます。

▼ランドマインは倍加するようになったのか?

結論から言えばNO。
ただ、複数体を同時に起爆範囲に送り込めば、全てのMOBに罠1個分のダメージが及ぶようになっているようです。
こうなると、巻き込み倍加が無いとはいえランドマインは威力の最も高い罠なので、防御ステ無視で瞬発力のある範囲土属性攻撃としての地位が期待されます。
しかし同時に、ダメージへのDEXの影響が最も大きい罠でもあるため、INT-VITハンターにおいてはその有用性は疑問視せざるを得ません。
弓で扱う分には有用性は格段に向上したのではないでしょうか。

▼フラッシャーはどうなったのか

巻き込み倍加するようになっています。
エフェクトと音、更に効果を確認すれば一目瞭然です。
複数体の敵を巻き込む事でLv1フラッシャーでもほぼ確実に敵を暗闇状態にすることができるようになったようです。
とりあえず、沢山の敵に放り込むときにはお決まりの台詞を叫びましょう。
「おんみょうだんをくらえー!」
「うおっまぶしっ」

▼アンクルスネアの同時束縛からの解放

アンクルスネアで複数の敵を束縛できる事は前にも述べました。
加えて、アンクル状態の敵の足元からリムーブトラップで罠を回収すると敵が動き出す事もご存知でしょう。
これを踏まえて、複数の敵を拘束したときに罠を回収してみました。
すると、動き出したのは1匹だけで、他の敵はアンクルのあった場所に拘束されたままです。
使いどころの微妙なテクニックでした。


(´・ω・)今日はこんな感じで。
(´・ω・)片手弓ほしいなぁ……S0のATK0精錬不可とかでいいんだけど。

05月01日 (火)15時15分 |Ragnarok Onlineコメント(0)トラックバック (0)

▲ページの一番上に戻る

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright (c) 2007 herohani. All rights reserved. since 2004.8.28

FC2Ad

